ども、ぼくです。

ここ数日、22時前に寝て3時過ぎくらいに起きるという生活リズムになってます。
定期的にこのパターンなるけど、めっちゃ楽。
睡眠時間確保できるし昼間眠くならないし。
たぶんビール飲みたくなってこのリズム崩すんだろうけど、この先お酒を断つことがあればこれを基本にしようかなというくらいいい感じ。

ただちょっと思ってるより寝てしまいがちね。


絵本制作を進めております。
22日までに完成させて28までは色塗り、というつもりで進めてたんですが全然できてない…
だいぶギリギリまで描くことになりそうです。

前回はファンタジー要素がかなり強く、基本的には自分の好き勝手に描けてたのですが、今回はキャラもいるし、人間の世界ということでちょっと上手に描かないといけないところも多々あります。正確に描く必要性があったり。

この辺は前回と違うので今のところ楽しんでやれております。
制約がある中でどういう表現をするのか、というのはやっぱ表現者として楽しいし燃えるポイント。

あとはストーリーは頭の中に入ってるので、どこまで削ってどれを表現して、子どもにとって違和感なく全体が伝わるか、ここの匙加減も注意してます。

けっこう大島先生と相談しながら選択していったのですが、前回一回作った経験がかなり活きてます。
ここは文章に任せる、ここは絵に任せる、書かなくても伝わる、描いてないから補足する。

一箇所だけ、自分のなかで構図が納得いってない箇所があって、そこだけ保留してます。本当はもう一箇所あったんだけどそこは無事クリア。

きっとこれを解決できたらすごくお気に入りのページになるんじゃないか…とよくわからん期待をかけながら模索してます。

果たして結果はいかに…

今日もがむばります!!!
ではまた明日!

FLATGROVE のアバター

Published by

Categories:

コメントを残す